事前準備
@ブラウザを確認して下さい
IE6、IE7、IE8、Safari4で動作確認をしています。
Firefox、Google-Chromeでは動きません(対応は未定)。
-- 推奨環境 --
【Windows】IE6、IE7、IE8、Safari4
【Mac】Safari4
(注)Safariの場合、4.0.2以下でないと動かないかもしれません。
A基本的な使い方に沿って動かして下さい
まずは、動かしてみて下さい。
正常に動かない場合、下記のB、Cを参照下さい。
B動かない場合
・アメブロにログインしている状態か確認して下さい。
[ユーザー]のログインアイコンからアメブロ画面を開き、ログイン状態が確認できます。
マイページが表示されれば、正常なログイン状態とゆう事になります。
ログイン画面が表示されてしまう場合は、ブラウザのCookie(クッキー)を有効に設定して下さい。
・IEのクロスドメインの設定を有効にしてみて下さい。
ブラウザメニューより[ツール] - [インターネットオプション] - [セキュリティ]タブ - [レベルのカスタマイズ]ボタン
- [ドメイン間でのデータソースのアクセス]を「有効にする」として下さい。
それでも動かない場合
IEで動かなかった場合、Safariで試してみると良いかもしれません。
⇒Safariダウンロード (4.0.2で動くと思います)
Cブラウザを立ち上げると「セキュリティ保護のため...」の警告が毎回表示される場合
これはローカル環境でJavaScript等を実行しようとする場合に表示されます。
本ツールもJavaScriptを使用しています。(Microsoftサポート参照)
その都度許可するか、表示しないように設定して下さい。
表示しなくする設定は、[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]タブ-[セキュリティ]
マイコンピュータでのアクティブコンテンツの実行を許可する、をチェックします。
IE6、IE7、IE8、Safari4で動作確認をしています。
Firefox、Google-Chromeでは動きません(対応は未定)。
-- 推奨環境 --
【Windows】IE6、IE7、IE8、Safari4
【Mac】Safari4
(注)Safariの場合、4.0.2以下でないと動かないかもしれません。
A基本的な使い方に沿って動かして下さい
まずは、動かしてみて下さい。
正常に動かない場合、下記のB、Cを参照下さい。
B動かない場合
・アメブロにログインしている状態か確認して下さい。
[ユーザー]のログインアイコンからアメブロ画面を開き、ログイン状態が確認できます。
マイページが表示されれば、正常なログイン状態とゆう事になります。
ログイン画面が表示されてしまう場合は、ブラウザのCookie(クッキー)を有効に設定して下さい。
・IEのクロスドメインの設定を有効にしてみて下さい。
ブラウザメニューより[ツール] - [インターネットオプション] - [セキュリティ]タブ - [レベルのカスタマイズ]ボタン
- [ドメイン間でのデータソースのアクセス]を「有効にする」として下さい。
それでも動かない場合
IEで動かなかった場合、Safariで試してみると良いかもしれません。
⇒Safariダウンロード (4.0.2で動くと思います)
Cブラウザを立ち上げると「セキュリティ保護のため...」の警告が毎回表示される場合
これはローカル環境でJavaScript等を実行しようとする場合に表示されます。
本ツールもJavaScriptを使用しています。(Microsoftサポート参照)
その都度許可するか、表示しないように設定して下さい。
表示しなくする設定は、[ツール]-[インターネットオプション]-[詳細設定]タブ-[セキュリティ]
マイコンピュータでのアクティブコンテンツの実行を許可する、をチェックします。